はなまる✿まいにち

韓国留学生hanaのグルメきろく

☆鷺梁津グルメ☆ALL5000ウォン!?地元で人気のごはん屋さん

hanaです

 

 

今日は寝坊して学校を欠席してしまいました。汗

 

9月からは気を引き締めて頑張ろう!!

 

 

 

起きたのが昼過ぎだったので(どんだけ寝とんねんw)

支度をしてお昼ごはんと食べに行きました

 

 

本日のランチはノリャンジンにある영동국수(ヨンドングクス)です!

f:id:jhana8:20190829174251j:plain

영동국수外観

実はここオール5000ウォンメニューで地元でも有名なお店です

 

貧乏留学生にはうれしいお店っっ!w

 

 

さっそくメニューを見ていきましょう♪

f:id:jhana8:20190829174625j:plain

영동국수メニュー

ん・・・あれ!?!?

 

6000ウォンに値上がってる!?

 

クッソー!明らかにお直しした跡が・・😭!

 

 

まあ仕方ないです。

お目当てのビビンバは5000ウォンだから許す←

 

 

 

店内の様子はこんな感じです

f:id:jhana8:20190829175137j:plain

영동국수店内

大通りじゃなく路地を入ったところなので広めです

 

私は13時半ごろに行きましたが店内は3~4組程いて

学生客数人と地元のおじ様たちが昼間から一杯やっていました。笑

 

お昼時はもっと混むのかも(?_?)

 

 

 

ご夫婦で営業されていて、キッチンは奥様、ホールは旦那様担当ってかんじでした

 

注文は直接奥様か旦那様に言います

※メニュー表は全部写真つきなので韓国語できなくても大丈夫!!

 

 

注文後、料理を作っている間にさきに清算します💰

 

ビビンバ1人前をカード決済しましたが

領収書は間違って2人前になっていたので

きちんと確認した方がよさそうです!

 

間違えられたの初めて・・・(+_+)

 

 

じゃーーーーーん

f:id:jhana8:20190829180411j:plain

영동국수ビビンパ

なんか写真がうまく撮れてなかった・・・すみません

 

とにかくお野菜たっぷりのビビンバでした

 

野菜不足だから、うれしい~~~(;_;)♡♡♡

 

 

コチュジャンが多くて結構辛め!とブログで読んだので

あらかじめコチュジャン少な目で...とお願いしました(大事w)

 

 

 

混ぜて~混ぜて~よく混ぜて~

f:id:jhana8:20190829181310j:plain

영동국수ビビンバ2

いただきますっ!!!

 

 

野菜もりもりで幸せ・・・・・❤️

 

人参・もやし・レタス・きゃべつ・大根・お肉

そしてちゃんと目玉焼きもあります☆

 

コチュジャンは少なめにしてもらってので

全然辛くなくおいしく食べられました(^-^)/

 

5000ウォンでこのクオリティはマジですごい・・・!

 

そりゃ人気なわけですね。。

 

 

わたしが食べている間に4人ほどお客さんが入ってきましたが

全員ビビンバを注文していました!

一番人気なのかな?

 

 

 

ちなみに以前きたときはカルビ定食を

食べましたがこちらもおいしかった!

f:id:jhana8:20190829182155j:plain

영동국수カルビ定食

インスタではこちらのメニューを食べてる人が多かったんだけどなあ。。

 

ちなみに、これけっこう辛かったです!w

 

唐辛子系の辛さというよりスパイス系?なので

なんとか食べられましたが、騙された感!←

 

あとなんといってもスープが辛い!!!

やさしい塩味かと思ったらこれまたスパイス系の辛さでした。汗

 

 

色で判断してはいけませんね。笑

赤くないからって油断したわ(ToT)

 

 

 

でもビビンバは本当におすすめです!

 

おいしくてボリュームがあってお財布にやさしい영동국수

また行きたいと思います!!むしろすでにリピーター。笑

 

#영동국수

#노량진맛집