はなまる✿まいにち

韓国留学生hanaのグルメきろく

☆鷺梁津グルメ☆辛くないトッポキとサクサクティギム!!!

こんにちは

 

韓国留学生hanaです

 

 

今日の夕ご飯は気になっていたトッポキのお店です☆

f:id:jhana8:20190828202048j:plain

69감탄の外観

ノリャンジンにある69감탄 떡볶이というお店です(*^^)v

 

調べたらチェーン店でした👍

 

f:id:jhana8:20190828202234j:plain

縦長な店内

韓国特有の縦長店内。笑

 

ポジャン(持ち帰り)する人が多いから

店内はそんなに席は必要ないのかなあ?

 

 

メニューはこちら

f:id:jhana8:20190828202444j:plain

69감탄のメニューです

トッポキの他にスンデとティギム、うどんなどがあります♪

 

本当に軽食ってかんじですね!


ハットグが1000ウォン、、🤤❤️❤️❤️

 

 


トッポキが辛いのか聞いてみたら

辛くないとのことだったので(信じるよ?w)

トッポキとティギムを注文しました♪

 

 

アジュンマがせっせとティギムを揚げます

f:id:jhana8:20190828204539j:plain

店内写真

 

 

 

ポジャンしてお家で食べました

f:id:jhana8:20190828203105j:plain

トッポキ

さて本当に辛くないのか・・・・・・・・

(辛いの大の苦手)

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

f:id:jhana8:20190828203233j:plain

トッポキ2

うんんんんんんまあああい♡

 

見た目めちゃくちゃ辛そうに見えますが

全然辛くなく私でも食べられました(^O^)/

 

辛さ0というとウソになりますが←

100がMAXとするならば10%くらい

口の中はヒリヒリしない程度です!笑

 

大きさも小ぶりなのでぺろりと食べられました♪

 

 

 

↓つづいてティギム↓

f:id:jhana8:20190828203722j:plain

撮り方雑でゴメンナサイ・・・

ティギムは韓国風の天ぷらです!


トッポギとセットで食べるのが定番らしいので買ってみました。笑


 

カボチャ・エビ・イカ・キンマリ・餃子がありました

 

f:id:jhana8:20190828203845j:plain

カボチャアップ

これがもうサックサク

おいしすぎた

 

ひとりAMSRしたくなる!笑

 

 

f:id:jhana8:20190828204051j:plain

がぼちゃアップ

トッポキのソースをつけてもおいしかった♪

 

 

 

韓国はもう何十回と来ていますが

クリーム系以外で辛くないトッポキ

食べたのは初めてです(+_+)

 

 

今度はトッポキセット食べたいなあ♪